スキンケアをする男性

最近では男性もスキンケアをする時代のようです。具体的にはお風呂あがりに化粧水と乳液をつけたり、ボディーバターを塗ったりと女性顔負けの美肌男子が急増しているらしいのです。今回はそんな男子のスキンケアについて調べてみました。

スキンケアの新商品プラセホワイターについて

明色化粧品の新商品となるプラセホワイターは、シワ対策とシミ対策の両方の成分が配合されたスキンケア化粧品です。年齢を重ねるほどシワやくすみが目立ち、また肌の保湿・保水成分の減少により肌の張りが失われてきます。シワの主な原因は肌の張りが減少する事にあり、肌の張りが保てないのは肌の奥にある保湿成分が加齢により減っていくからです。そのため、スキンケアでは肌の表面ばかりをケアするのではなく、肌の深部に成分を浸透させる事が重要と言われています。プラセホワイターは、そんな悩みを抱える女性のために作られた高機能のスキンケアシリーズで、長く使い続けるほどに美しく若々しい肌へと状態を整えていきます。主な成分に肌にハリと透明感を与えるプラセンタ、肌の弾力を取り戻しシワを防ぐコラーゲン、新陳代謝を促し肌のターンオーバーを整えるハトムギが配合されています。肌の奥から潤いを与える成分により、若い頃の自然で健康な肌の調子を取り戻す事が可能です。
プラセホワイターの「薬用美白エッセンスローション」は、1本で化粧水・乳液・美容液の3つの効果が得られる、きちんとスキンケアしながら手軽に毎日使用できる高機能ローションです。大容量なので顔やデコルテまでたっぷり遠慮せずに使えるのが魅力です。とろみのある質感ですが、潤うのにベタつかずさっぱりとした使用感になっています。
「薬用美白アイクリーム」は、薬用美白成分プラセンタが肌の奥までしっかり浸透して、色素沈着の原因となるメラニンの生成を抑えます。シミやくすみを解消させて透明感あふれる肌に導くための美容液です。目もとやホウレイ線など、顔に与える影響が大きい部分にアプローチする事ができるのが特徴です。